部長より愛をこめて 2015春
こんにちは!そして皆様お久しぶりです。部長の柚木リコです。
気付けば前回の更新からだいぶ経っていました・・・これはいかん!と思い更新しました(笑)
3月になり、そろそろ新入生勧誘の季節を迎えようとしています。スタサンでも近日行われる勧誘に向けてビラ作りなど準備を進めています!!
さてさて今年はどんな新入生と出会えるのやら・・・楽しみです!
今回のブログは、総まとめの意味も込めて部長自ら部員の紹介をしたいと思います!
○柚木リコ(部長)
おなじみ部長です。前にブログでもずくが好きといいましたが最近は食べていません・・・もずく酢がおいしく感じられるのは夏なんですよね。
こんなことをいっている場合ではないですね(笑)次行ってみましょー!
○秋茄子
3回生です。前ホームページ担当です。イベント事のときはトップページに情報を載せてくれてたりしていました。3回生の中で唯一の下宿生。3回生で遊ぶときは大変お世話になりました(笑)
2014年流木祭上映の『キャプテン』では監督をやってくれました。無事に上映できて良かったね!私も出演で携われたことを嬉しく思っています。
○まみさん
3回生です。前庶務です。庶務って何するの!?という感じでしたが、夏合宿の手続きやコンテストの応募のときに活躍してくれました。
面白エピソードを結構持っていて何度も笑った記憶が。彼女の家族も愉快でとっても楽しそうなんですよね~。気になる人は聞いてみてください(笑)
○ばやし
3回生です。前会計です。会計って地味に大変かも。部費を盗まれないよう1年間守ってくれてありがとう!(笑)おかげでスタサンの未来は明るい!!(経済的に)
わたくし柚木と同じく京都市出身で、たまに遊んでます。京都出身として恥ずかしくないように最低限の観光スポットには行っておこう!ということで京都をいろいろ巡りました。実は大学入るまで金閣寺行ったことなかったんですよね・・・(笑)
○しずか
2回生です。唯一の2回生です。彼女が入ってきた年は新入生が入るかどうかホントにギリギリの状態だったので、新入生勧誘目的のお花見で出会ったときはみんなで喜びました。長野県出身で、よくカルチャーショックを互いに受けました(笑)食べ物とかも全然知らないやつとかがあって、みんなで『へ~』って言ってましたね。気さくで面白いアイデアをいっぱい持っていて、1回生にとっても良い先輩だったんじゃないかな。
○かめ
1回生です。1回生の中で初めに入部してくれました。『キャプテン』では主人公役でした。その他にも練習で撮ったものでも主人公役をしたりしていたので、勝手に「KING OF 主人公」って私は思ってます(笑)
演技も未経験ながら引き受けてくれてありがとう!
最近は念願のバイクを購入したようで。ナイスファンキー☆
○三階堂へむ
1回生です。彼は直接BOXを訪ねてきて私の拙い勧誘の話を聞いてくれました。他のサークルではギターを弾いているようで。いつかまた作品内で弾いてください!
『キャプテン』ではキャプテン(?)役が似合ってましたね。今度の新歓では中心となって構想を練ってくれています。ありがとう!
○たべるま
1回生です。未だにwebネームの由来が謎(笑)新歓上映会で出会いました。
夏合宿のときにカチンコを持たせたら似合うのなんの(笑)結構何を持ってもさまになるんですよ。なのでこっそり「裏の監督」って思ってます。コンテストのときに演技に(半ば強引に)挑戦してもらいましたが、なかなか良かったので今度またやってください(笑)
○けいた
1回生です。かめ・たべるまとは学科が一緒ということもありミーティングにはだいたい3人一緒に来ます。BOXで勧誘の話を聞いてもらったときに、照明への食いつきが半端無かった(笑)レフ版とか。夏合宿で照明をやってもらったときも嬉しそうでしたね(笑)照明についてはスタサン内でも研究するべきところなので、そのときは是非率先してやってください。そしてプロフェッショナルになればいいと思う(笑)
○みさ
1回生です。1回生で唯一の女子。よく入ってくれたなあと思います。流木祭のときには2回生のしずかによくいじられてましたね(笑)愛されキャラってことですよ。
主に出演以外のことを(カメラや記録とか)をやってもらっていますが、映画作りにはそういった役者以外の仕事も大切であるということがきっと伝わっていると思います。後輩にも是非それを伝えていってください!
○A木
4回生の先輩です。もうすぐ卒業されるので記念に。前部長です。本当にお世話になりました。合宿も楽しかったですね。私が監督をした作品に出演していただいたことも嬉しかったです。ありがとうございました。
以上で紹介を終わります。
やっぱりスタサンが大好きだなーって思いました。
部長でいられるのもあと少しですが、スタサン愛を忘れず頑張ります!!
それでは!